ワンニャン王国+風景





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

石川県 :: 2011/10/07(Fri)

こんにちわ
今日は以前訪れた石川県の写真を紹介したいと思います!!!

石川県、金沢と言えば兼六園!!
IMGP3639.jpg


少し色がつき始めていて、秋がもうすぐそこまで来ているのがわかります
IMGP3642.jpg


これが加賀100万石!!
IMGP3647.jpg


IMGP3653.jpg

これは手取湖です!!
IMGP3665.jpg


ダムの全景ですカーブが美しいですね
IMGP3667.jpg

手取川で遊びましたアブに刺されて痛かったです
IMGP3673.jpg


白山方面を目指していた時に寄った道の駅です芝生が気持ちよかったです
IMG_1437.jpg


吊り橋があったので車を停めて渡ってみました!!
そんなに揺れませんでした・・・
IMG_1440.jpg


これは訪れた旅館の温泉です!!秘境のような立地で素敵でした
IMG_1442.jpg


露天風呂は五右衛門風呂のようなものでした
IMG_1443.jpg


ちょっと急ぎ足でしたが、友人の実家にお邪魔して過ごした石川県はとても楽しかったですまた訪れたいですね
それでは今日はこの辺で
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | 本文:7

伊勢神宮 :: 2011/10/05(Wed)

こんにちわ
今日は、この前、母と姉と3人で行ってきた日本有数のパワースポット、伊勢神宮の写真をご紹介したいと思います


外宮の入り口です
IMGP3857.jpg


木漏れ日の道を通って行きます
IMGP3859.jpg


木漏れ日が幾重にも重なっています
IMGP3863.jpg


階段ですね。
IMGP3875.jpg


次は 内宮を目指しておはらい町を歩きます!!
正面奥の店で松坂牛丼を食べました
IMGP3878.jpg


おはらい町の水瓶の中に小さな鯉が泳いでいました
IMGP3882.jpg


八百屋さんの台の下で眠るネコです
IMGP3887.jpg


皇大神宮の御正殿です。
石段に上っての写真撮影は禁止だったので少し引き気味からですいません。。。
IMGP3896.jpg


帰りに御裳濯川として有名な五十鈴川を眺めながらお茶(=コーヒー)をしばける(=飲める)カフェがありました秋の風がとても気持ちよかったですよ
IMGP3899.jpg


いやぁ!やっぱり天照大御神を祀る神聖な地だけあってすごい場所でした
おはらい町、おかげ横丁もかなり整備されていて、いい雰囲気でしたよ
よかったら一度訪れてみてください

それでは
  1. 風景
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0

夜景 :: 2011/09/22(Thu)

こんばんわ
今日は僕が今まで訪れた先での夜景やライトアップの写真を紹介したいと思います!!
そんなに上手に撮れてませんがご了承ください。

まずは、僕の大学の喫煙所からの夜景です!!
いい景色なんですよねぇ
IMGP0800.jpg


IMGP0797.jpg



これは、免許を取った時に練習がてらいった十三峠から大阪を見た夜景です
IMGP3403.jpg



次は、軽井沢の教会です
IMGP3621_20110922193515.jpg



訪れた日に偶然、キャンドルを使用したライトアップのイベントをしていました!!
IMGP3625.jpg


IMGP3631.jpg


IMGP3632.jpg


IMGP3633.jpg



次はお台場です行った時間が遅く、いい時間に訪れればもっと綺麗とのこと。
IMGP3592.jpg

家族が仲良く散歩していました
IMGP3596.jpg


IMGP3602.jpg



次は大阪港ですここもいい時間に訪れることができませんでした。
IMGP3854.jpg


IMGP3851.jpg



上手く撮影できてませんが、これからも夜景を撮ってもっと上手く撮れるようになりたいですねまた、みなさんおすすめの夜景スポット等があれば是非教えてください
それでは今日はこの辺で
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

無人駅 :: 2011/09/21(Wed)

お久しぶりです
久しぶりの更新ですが、今日はこの前訪れた無人駅で撮影した写真を紹介していきます

訪れたのはJR西日本、福知山線の下滝駅です!!
この駅は管理を篠山口駅が行っており改札もない無人駅でした
IMGP3714.jpg


ホームから向かい側のホームを撮影しました!!
IMGP3689.jpg


ホームから篠山口駅方面を望んだ写真です
IMGP3692.jpg

IMGP3697.jpg



線路に降りて写真を撮ってみました
IMGP3700.jpg



互いのホームを繋ぐ跨線橋と突き抜けて続く線路です
IMGP3701.jpg


橋の登り口です。
IMGP3705.jpg



ホーム内に設置されていたミラーに写る線路とホームと夕日です
IMGP3712.jpg



一緒に訪れた先輩方が映画「スタンドバイミー」のワンシーンを再現していました
IMGP3707.jpg


最後は、近くの川に飛び込む私です。
IMGP3797.jpg



最近更新の方をしていませんでしたが、時間を見つけて更新していきたいと思いますので、
よければ見てください
それでは
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2

カンポン・ブロック調査2 :: 2011/08/18(Thu)

こんばんわ!!
今日はカンボジアシリーズ第7弾。カンポン・ブロックの調査パート2です


この日はシャボン玉や水鉄砲など、日本から持ってきたおもちゃで子ども達と遊びました!!
食い付きがすごかったです
IMGP2881.jpg


ただ、現地の子ども達はなんでも遊び道具に変えてしまう、遊びのプロでした!!
(紐を引きずるだけでも現地の子にはおもちゃになるみたいです)
IMGP2892.jpg



これは近くの湖、トンレサップ湖を目指している途中です。
IMGP2968.jpg


これがトンレサップ湖です!!でかい!でかすぎます!!!!!
(面積が琵琶湖の3~10倍?近くまで変化するらしく、僕が行った時は琵琶湖の5倍ぐらいの面積まで広がっているとのことでした)
IMGP2980.jpg



晴れの日の表通りから集落を見た写真です!
雲がダイナミックすぎますね
IMGP3037.jpg


奥まで歩いていくとこのように道が川に変わります。
乾期の時はもう少し奥まで歩けるみたいです
IMGP3043.jpg


スコールと快晴の繰り返しで道はぐちゃぐちゃになっています!!
素足でこの上を歩いた時の感触がおもしろかったです
IMGP3053.jpg


夕日が集落の屋根に反射してかっこ良かったです
IMGP3082.jpg


この翌日に僕は日本で用事があるため帰国します・・・
カンボジア最終日の写真もまたご紹介いたしますので、是非見てください

それでは
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
